株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

 

活かせるドローン操縦資格習得ならスカイピーク

03-6683-2616

スクール加盟店募集について

株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

03-6683-2616

新着情報

ホーム » 新着情報

【NEWS】無人航空機における管理団体 認定のご報告


いつもお世話になっております。

この度、㈱SKYPEAKは、

平成30年6月1日付にて、講習団体に定期的な監査等を行う(管理団体)に認定され、航空局ホームページに掲載されました。

//www.mlit.go.jp/koku/koku_tk10_000003.html

航空安全には十分留意し、業界の発展と皆様に愛される企業を目指し一層の努力して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

「ご案内」
㈱SKYPEAKにおける、講習団体の募集概要につきましては、6月1日より募集をスタートしております。
詳細 お問合わせは こちら よりお願い致します。

 

 

 

【WORKS】DJI本社(深セン)による中国研修レポート④

いよいよ中国研修レポートも第4回(最終回)になりました。

最後は、中国ドローン研修を写真で振替りたいと思います!

海外から本研修(約2週間)を受けに来たのは、私達が初めてとのことで、とても学びと気づきの多い充実の出張研修でした。
※夏以降、もしかしたら人数限定で中国での集中ドローン研修ツアーを行うかもしれません…

その際は弊社HPにて募集を行いますので、是非ご注目頂ければと思います。

※(注) 本研修は、DJI CAMPとは異なります。

【NEWS】総務省との協定締結のご報告

いつもお世話になっております。

株式会社スカイピークは、総務省との

「災害時等における無人航空機による情報収集活動(撮影等)に関する協定」を締結させていただきました事をここにご報告致します。

下記、詳細記載致します。

//www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h30/03/300327_houdou_2.pdf

 

皆様、引きき続きどうぞよろしくお願いいたします。

【WORKS】DJI本社(深セン)による中国研修レポート③

続いて第3回中国研修レポートです。前回は広大な練習場の風景をお見せしました。今回は、こちらの機体でも研修を行います。皆さんご存知ですか?

農業分野で活躍しはじめている、DJI社のMG-1ですね。

このような大型のドローンでの操縦練習も今回の中国研修では行っております。まだまだ日本国内ではMG-1の操縦練習を行える機会は少ないので貴重な体験です。

【WORKS】DJI本社(深セン)による中国研修レポート②

前回に引き続き中国研修レポートの第2回目です。先日はシュミレーションで研修を行いましたが、今回は早速外にでて飛行訓練を行います。

…スケールが違いますね…

弊社パイロットも驚いていました。。今回の研修は、なんとこの贅沢な広い環境でトレーニングを行います。そしてDJI社といえば様々なドローンがありますが…

あの最新機種も、もちろん用意されていました!

皆様はもうこちらは操縦されましたか?

弊社パイロットも日本でまだ手元に届いていなかったのですが、まさかの中国で初飛行です!

次回レポートも近日更新しますので是非ご覧ください。