株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

 

産業実装に向けた人材育成といえばスカイピーク

03-6682-1969

スクール加盟店募集について

株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

03-6682-1969

新着情報

ホーム » 新着情報

【NEWS】ドローンお役立ちハンドブックが第3版に新しくなりました

ご好評いただいている「ドローンお役立ちハンドブック」が第3版として、内容がアップデートされました。

今回の更新は、2022年6月20日より義務化された、無人航空機の機体登録及び、それに伴う変更(200g→100g)を中心に改訂いたしました。

PDF版でダウンロード可能な資料として、弊社WEBサイト上での掲載をしておりますので、産業ドローン分野にご関心をお持ちの方にご覧いただけますと幸いです。

なお本資料の“製本版冊子”は弊社渋谷オフィスで配布はもちろん展示会・講演会等で配布をしておりますので、ご希望の方は直接お問い合わせください。

※DLはこちら
https://japandronelicense.com/aboutd

【ハンドブック制作の背景】
スカイピークでは、多くの方にドローンを通じた空の産業に、より手軽かつ身近に、そして関心をもって頂くことを目的に本ハンドブックを作成しました。
社会実装の推進には、技術革新のみでなく社会受容性も同様に重要だと、私達は考えています。
皆様と共に、新産業創出へ取り組むと共に、ドローンと共存する社会の実現を目指します。
※企業/団体様より複数ロットでのご希望の際は別途お問い合わせ下さい。