株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

 

産業実装に向けた人材育成といえばスカイピーク

03-6682-1969

スクール加盟店募集について

株式会社SKYPEAK(スカイピーク)

03-6682-1969

新着情報

ホーム » 新着情報

【NEWS】「FPVドローンを楽しむためのモラルと法知識」セミナーを開催しました!

写真

2020年1月26日(日)東京都新宿区にて「FPVドローンを楽しむためのモラルと法知識」セミナーを開催しました。
マイクロドローンや話題の小型ドローンを利活用する際に重要な、無線に関するルールや航空法などの法律関係を学び、正しい知識を身につけて趣味や業務での運用に活かしていただくため企画しました。

日曜夕方という時間帯にも関わらず、セミナー会場満員の60人以上の多くの方が集まり大盛況となりました。

また、有名なプロパイロットの方をはじめ、ドローン業界で活躍されている方々、親子連れの方など多くの方がご参加くださっていて、まさに注目度の高さが伺えます。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

【セミナー詳細】

第一部
テーマ:「ドローン運用で留意が必要な電波法」
講師:一般社団法人日本ドローン無線協会 会長 戸澤洋二氏

第二部
テーマ:「ドローンを取り巻く法規制とモラル」
講師:一般社団法人日本ドローン無線協会 代表理事 酒井淳一郎氏

【セミナー主催】

一般社団法人 日本ドローン無線協会
http://jdri.or.jp

株式会社 ドローンママ
http://www.drone-mama.com

※株式会社スカイピークでは、マイクロドローン(機体重量200g未満)を活用した最先端の撮影技術が学べるスクールを運営しています。マイクロドローンパイロットを養成するスクール(開校or受講)に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。